フードドライブ活動企業
(2023年度 子ども食堂を応援する企業)
に認定されました

東久留米市より地域密着型サービスの担い手として「東久留米ブランド」に認定されています

各クラス10名以内の少人数で行う健康体操教室です。通う曜日や時間を決めることで運動習慣を作ります。
運動だけでなく、国家資格保持者によるマッサージやストレッチなど
「運動」+「身体のケア」で健康体を目指してサポートいたします。
また、医師や管理栄養士等とのオンライン相談など医療・栄養と多方面から皆さまの健康をサポートさせていただきます。

大きな窓や鏡で、
明るく空気の通りも良いスタジオです

運動と身体ケアの両面から
健康をサポートいたします

お一人ずつ、お身体の状態に合わせて
運動できます

ご利用案内

1)システム

お勧めは「1時間の運動教室+20分の身体ケア」の【ゴールド会員】です。
運動の習慣を付けていくと同時に身体のケアも行い、健康な身体作りをサポートさせていただきます。(身体ケアのマッサージやストレッチなどは国家資格保持者が行います。)
運動教室のみの【シルバー会員】、医師・管理栄養士等によるオンライン相談付きの【プラチナ会員】などもご用意しておりますので、詳しくはお問合せください。

2)選べる5つのレッスン
  • 【姿勢改善クラス】
    姿勢の改善に必要な運動と、ストレッチポールの使用で筋肉をほぐしていきます。
    姿勢のバランスを整えることは肩こり・腰痛などの改善につながります。
  • 【膝痛・むくみ改善クラス】
    膝の痛みの原因はたくさんあります。特に、筋肉が部分的に硬くなってしまい、そこが原因になり膝の痛みにつながることも珍しくはありません。膝に痛みを引き起こす筋肉のケアと運動を合わせたプログラムをご用意しています。
  • 【肩こり・腰痛改善クラス】
    肩こりと腰痛はマッサージだけでは改善されません。ストレッチや運動を行うことで可動域と血流をアップさせ改善と予防につなげます。体幹と腰背部のバランスに着目したプログラムです。
  • 【筋力・バランスアップクラス】
    筋力は何歳からでも向上が可能です。日頃から転倒予防、筋力低下予防をしていくことが大切です。
    誰でもできる無理のないプログラムをご用意しております。
  • 【シェイプアップクラス】
    ダイエット・脱メタボ・スタイルアップをしたい方!有酸素運動と筋力トレーニングにより代謝を上げ、太りにくくメリハリのある身体を目指しましょう。体力アップが目的の方にもお勧めです。

少人数制だから、運動指導も
丁寧に受けられます

運動と共に身体のケアを
していくことも大切です

高精度の体組成計で体脂肪率だけでなく、
筋肉量の変化もわかります

3)イベント案内

■毎月第5週目はセミナーやイベントを企画しご案内させていただきます。
(スクール制の為、毎月第5週目はレッスンお休みとなります。)
レッスン以外でも、健康セミナーやイベントで知識を深めたり、メンバー同士の交流を深めたりしていただけます。

健康運動教室アルゴでは下記イベントを毎月実施しております。お気軽にお問い合せください。

  • ① 無料講座&無料体験レッスン
  • ② 毎月お得なキャンペーン

マネジャーからのメッセージ

少人数制の運動教室なので、トレーナーとの距離も近く、自己流になることなく運動の効果が出やすくなります。運動習慣の定着だけでなく、身体のケアも含め健康な身体作りのサポートをさせていただきます。誰でもできる無理のないプログラムもご用意しておりますので、アクティブで快適な日常を保てるよう一緒に運動していきましょう!

運動教室概要

事業所名 健康運動教室アルゴ
住所 〒203-0033 東京都東久留米市滝山4-1-40
最寄り駅 西武池袋線 東久留米駅西口より 西武バスで約15分
西武新宿線 花小金井駅北口より 西武バスで約10分
JR中央線 武蔵小金井駅北口より 西武バスで約25分
いずれも「団地センター」バス停下車 徒歩2分
TEL 042-420-1065
FAX 042-420-1047
営業日 月曜日~金曜日
(毎月第5週目はレッスンお休み。セミナー・イベントのみ実施。年末年始は休み)
営業時間 午前9:00~17:00
定員 各クラス10名様