フードドライブ活動企業
(2023年度 子ども食堂を応援する企業)
に認定されました

東久留米市より地域密着型サービスの担い手として「東久留米ブランド」に認定されています

居宅介護支援事業所アルゴ東久留米は、ご利用者様、ご家族様と一緒にケアプランを作る、
ケアマネジャーを配置している事業所です。
介護保険を利用するには、居宅介護サービス計画(ケアプラン)を作成し、市区町村に届出する必要があります。
ケアプラン作成では、ご利用者様の心身の状況と生活の様子、どのような困り事や不安を抱えていらっしゃるかを確認し、
今後の生活に対する介護サービスの選定を行います。

ご自宅での生活を支えます

介護に関するご相談などお気軽に

ご利用者様・ご家族の思いに寄り添います

ご利用可能な方

介護認定を受けている方
要介護1~5

※要支援の方は地域包括支援センターが担当です

事業所概要

事業所名 居宅介護支援事業所アルゴ東久留米
事業者指定番号 1374802112
住所 〒203-0053 東京都東久留米市本町1-4-45 アーク東久留米1階
最寄り駅 西武池袋線 東久留米駅西口より徒歩4分
TEL 042-479-4184
FAX 042-420-1059
サービス提供地域 東久留米市、清瀬市、東村山市、小平市、新座市
営業日 月曜日から土曜日(日曜・祝日・年末年始は休み)
営業時間 午前8:30~午後5:30

管理者メッセージ

当事業所では、法人の理念に基づき、個々の支援を大切にしながら地域住民からの介護相談も受け付けています。
また、自法人や地域の施設はもとより、東久留米地区の福祉業界の発展にも貢献していきたいと考え、地域住民、多職種など様々な方の声に耳を傾け、各関係機関とも協力をしながら地域全体のケアマネジメント力の向上にも尽力しております。
また、人材育成の一環として社会福祉士の実習生を受け入れ、教育機関との連携を図っています。